響灘ビオトープだより

響灘ビオトープだより vol.16


◆早起きは三文の徳?

2月も後半に入り日差しがあふれ、心地よい日が続いております。
ビオトープ園内も日差しのある日は、歩いていると汗ばむほど…(゚ー゚;Aアセアセ
春と勘違いしてしまいそうな陽気に誘われたのか…、
カエルさん☆少し早めのお目覚め♪
どこにいるか分かりますか?
そう、写真の左下!
まだ目覚めたばかりで眠いのか、ジ−ッとどこかをみつめたまま動かないヌマガエル。
カエルさん、もうすぐ春ですね。早起きしたから、良いことがあるかもしれないよ☆。゚

◆折り紙教室

2月15日に折り紙教室を開催しました。
講師はビオトープ愛好会の花田さん☆
顔はこわそう(*^▽^*)だけど、とってもやさしいおじさんですъ( ゚ー^)
こどもたちが多いかな?と思いきや、おとなも童心にかえって夢中で折り紙。
素敵な作品が出来上がりました。
折り紙教室を開催していないときでも折り紙コーナーはいつでも使えますので、
「折り紙したいな!」という方はいつでもスタッフにお声をおかけくださいね=*^-^*=

◆こちらも大人気

ぬりえです♪
実はスタッフの手作りぬりえで、響灘ビオトープでみられる生物をモチーフに、季節に合わせた絵柄を考えながら作成しているんです!
こちらもお子さんだけでなく、おとなにも大人気☆
特に、外国からいらっしゃった団体様に盛況で、皆さん色とりどりに仕上げてくださいました。
バレンタインバージョンや…、
おひなさまも\(○^ω^○)/
皆さんも響灘ビオトープに遊びにいらした際は、是非ぬりえにもご参加くださいね♪
皆様のお越しを、お待ちいたしております゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


最近の記事

年間アーカイブ

北九州市響灘ビオトープ

〒808-0021 北九州市若松区響町一丁目 TEL:093-751-2023