令和の初日にセイタカシギが来てくれました。 新しい時代の幕開けにふさわしい日とな … 続きを読む →
このところの陽気でトベラのつぼみが膨らんできました。 この樹には独特のにおいがあ … 続きを読む →
キジのオス同士がけんかをしていました。 ここにも確実に春が来ています。
1週間ほど前からホウロクシギが来園しています。 草地で昆虫を食べ、時々湿地に水を … 続きを読む →
ヒレンジャクの羽が落ちていました。 最近よく見かけるハイタカにやられたのでしょう … 続きを読む →
タゲリが来ていました。 いつみてもきれいな鳥です。でもあまり滞在してくれません。 … 続きを読む →
本日、ツリスガラを今季初認しました。 20羽ほどの群れが見られたようです。冬の人 … 続きを読む →
アリスイがいました。 木の茂みに隠れてなかなか姿を見せてくれないのですが、毎年来 … 続きを読む →
今日は渡り鳥の賑やかな日でした。 まずは今年も来ましたセイタカシギ。 意外に通過 … 続きを読む →
タカブシギが来ました。 猛暑の夏でしたが、秋の渡りはどうなるでしょうか。
☆クロハラアジサシ ☆キジ(雛) 野鳥:・オオヨシキリ ・セッカ ・ホオアカ ・ …
バックナンバーはこちら
ビオトープからのお願い (ご利用時の注意事項)
入園料の減免について